きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 第11回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。ギックリ腰はもうほぼ完治です。痛くなぁーい! 天気予報は晴れで微風。今週は釣り日和です♪ 現地到着、釣り人多い。人気の右角付近はいっぱいで先端の方で釣りします。 いつものように…

今年一番のおなす

どうも、ギックリ腰男です。多少マシになりました。少し腰を曲げられるようになりました。普通に立っているとまったく痛みはないのですよ。腰を曲げたり、ひねったりすると『ビキッ!』と痛みが走ります。『魔女の一撃』とは上手く言ったものです。 自宅では…

休みの日に釣りに行けなかったらコレよ

休みの日の釣りですが、北西風9m以上の予報だったので中止になったのです。これからの季節は北西風が強く吹くと釣りが中止になったりします。行っている釣り場が北西風に弱いんです。北西側が海なので遮るものがなく、予報の風速よりも強く吹きますし、冬の…

お魚の青のりソテー

昨晩テレビで駅ナカ特集みたいな番組を放送していたのですよ。そこにね、女性に人気!ダシ茶漬けのお店!が紹介されていたのです。それがね、まーーーー高いのよ。具は色々あるのですが、カツオダシ茶漬800円ちょい、鯛ダシ茶漬け900円ちょいとか。まーー高…

秋ナスの天ぷらと魚の天ぷら

どうも、きゅうり男です。なかなか実が育たなかったおなすでしたが、いくつか実ってきて収穫できました。 これは秋になって一番最初に実が大きくなってきたのですが、これ以上大きくならなかった。 こちらは最近大きくなったものです。こちらはいい感じ。 頂…

2021 第10回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週も天気が良いので紀州釣りに行って参りました。 当日の予報は晴れ時々曇りで北風3m,夕方から風が強くなる予報です。 釣り場に到着すると人が少ない。いつもなら空いていない人気ポ…

赤く染まる タカノツメ

どうも、きゅうり男です。秋らしくないなぁと思っておりましたが、イチョウの木を見ると色付いてきています。秋は着実にやってきているんですね。 うちのタカノツメも色付いて参りました!! 真っ赤!!ほんと綺麗な赤色です 葉っぱの緑に赤い色がよく映える…

豆苗 2回目の収穫

こないだブログ見ていたらケーキの写真が出てきて、ケーキいいなぁ~と思っていたら他の方のブログでもケーキの写真が出てきたので我慢出来ずにケーキ買いに行ったきゅうり男です。 突然、ケーキ買って帰ると妻に『何かあったん???』と聞かれました。やっ…

土鍋と鯛、そしてだし巻き卵。

どうも、日焼け男です。チヌ釣りに行ってチヌが釣れずにチャリコが2匹の釣果でした。そのチャリコを調理しました♪ 美味しく頂きましょう♪ サイズ的に一人用土鍋に合うサイズなので鯛めし(チャリコ飯)を作ってみよう! ・・・で、参考に『土鍋 鯛めし』で検…

2021 第9回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。日中の気温も30℃を下回り、昼の釣りしても倒れそうにないので紀州釣りに行って参りました。当日の予報は晴れ、北風3mです。 釣り場に到着して、いそいそと準備して釣り開始! すこぶる…

カブ育っています

10月というのに秋らしくない秋ですね。うちの前の田んぼは稲穂は頭を垂れていますが、稲刈りはまだしていません。どうも、きゅうり男です。 カブを育てていますが、虫にやられないように不織布をかぶせました。ダイソーで不織布とU字型のアレを買ってきまし…

男は黙って背中で語る

海に向かっている、一人の男の背中である。 写真ちっこ!スクリーンショットからの切り抜きです。 グーグルマップでいつもの釣り場を見ていたら写真が2021年6月に更新されていて、私の釣りをする姿が写っていた。私の命が尽きてもグーグルさんがデータを消去…

タカノツメと甘ししとう

どうも、きゅうり男です。タカノツメが赤く染まって参りました!真っ赤なタカノツメはココロ奪われる美しさです! まとまって実を付けているうちの一つが真っ赤。早く全部真っ赤にならないかなぁ~。 楽しみです♪ そして甘ししとう。いっぱい花を咲かせた後…

2021 夏の夜釣り 8回目

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です♪ 3週間ぶりにタチウオ釣りに行ってきました♪ 当日の天気予報は曇りのち晴れ、風は北東風1-2m。 いつもの時間に同行者を迎えに行って、いつもの時間に釣り場に到着。今まではゆっくりと釣…