きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラディッシュの成長記録  株元っていうの?太くなってきた

毎朝、一株のラディッシュの写真を撮っています。ロッテリアのシェイクが入っていた容器で育てています。お花が咲くまで続けるつもりです。報告第12回目 お花が咲くまでお付き合いください。遠い夏の日、8月14日に種蒔いてから成長を見守っています。お花が…

2021年 穴釣り 5回目 2週間ぶりに釣り

休みの日は釣り♪楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。先週は風速9m超えていたので釣りは中止。今週は風速4mですが、落ち着くようなので釣りに行って参りました。冬の釣りの定番、穴釣りです。 ちょっと波気があるほうが魚の活性高いやろ…

カブをプランターで育てています ちょっとつまみ食い

どうも、きゅうり男です。スギ花粉舞い散るこの時期、いかがお過ごしでしょうか?私は花粉症ではないので何一つとして花粉を感じませんが、妻は花粉症なのです。見ていると鼻汁ダダ漏れで可哀想なので、ティッシュを黙って鼻に詰めたら怒られました。 暖かく…

カブをプランターで育てています 外敵登場

どうも、マスクを忘れて出勤してしまったきゅうり男です。車通勤で途中で気付いたのですが、戻ると遅刻しそうなのでマスクなしで出社。会社にある不織布のマスクを頂きました。 いやー、マスクって忘れがちですよね。年に1-2回携帯電話を忘れて出社してし…

カブをプランターで育てています 成長期に突入!

どうも、きゅうり男です。私、食べる為にカブを育てています。 こちらのカブ。昨年の11月末頃に種蒔きをしたのですが、寒さで育ちが悪く、寒波の際には土が凍るというトラブルに見舞われましたが、最近の暖かい日々のおかげで成長しています。 1月末にこ…

ラディッシュの成長記録 暖かい日差しで復活してきた

毎朝、ロッテリアのシェイクの容器で育てている一株のラディッシュの写真を撮っています。お花が咲くまで続けるつもりです。報告第11回目 お花が咲くまでお付き合いください。8月14日に種蒔いてから成長を見守っています。もう半年の月日が流れた。 前回は寒…

ガシラの唐揚げを極めた

前回の釣りで釣れたガシラさんの料理です。 どうも、きゅうり男です。昨晩の地震は大きかったようですが、被害が以外と少ないのは地震対策がキチンと出来ている証ではないでしょうか。被害に合われた方々には一日も早く日常を取り戻せることを願います。まあ…

お魚料理 ガシラと穴子の白焼き

先日の釣果を料理しました。どうも、きゅうり男です。 ガシラの半分と同行者から頂いた穴子を煮付けにしようとレシピを検索していたのですよ。そこで『白焼き』が目に止まったのです。そういえば、穴子を白焼きにして食べたことないなぁ。頂いた穴子は内臓脂…

2021年 穴釣り 4回目 3週間ぶりの釣り

休みの日の天気予報とにらめっこしながら釣りを諦めた2週間。 3週間ぶりに休みの日の天気が良い!釣りに行ける!釣りに行ける! 午前中お仕事だけど。。。 釣りに行かないとブログネタがない平凡な日々を過ごしているきゅうり男です。 休みの日は釣り♪ 楽し…