きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 3回目の穴釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週の休みの日の天気予報は晴れで西寄りの風が2-6m昼から強くなってくる風です。強風になるまでは釣りに行ける♪ 今回は深日のテトラ帯に行ってきました。いつもと違うのは駐禁切られた…

ガシラ料理と文旦

どうも、きゅうり男です。私、育ちは悪いですけど箸の持ち方は綺麗ですよ。ウフフ。 さて、先日の釣りで釣れたガシラさん。 小さいのは開いて干しました。 半日干して出来上がり♪ そしてコンロで炙って頂きます♪ ヒレ焦げた。ヒレを切り落としておけば良かっ…

2022 2回目の穴釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ 先週は強風の為に釣りに行けませんでしたが、今週の休みの予報は西風2-4m。これなら釣りに行ける!なので穴釣りに行ってきました。 どうも、きゅうり男です。コロナ感染者の伸び率半端ないですね。私の営業成績…

淡輪ヨットハーバーに釣りに行かれる方はご注意下さい

淡輪ヨットハーバー周辺の道路は駐車禁止の取り締まりがあります。 赤丸のところはバス停のように路肩が広がっていて駐車しやすくなっていますがロータリーから海洋センター付近までは駐車禁止エリアになっています。今までは取締りされませんでしたが、昨年…

ケンタッキーフライドチキン グリーンホットチキン

どうも、今週の休みの日は強風の為に釣りに行けなかったきゅうり男です。冬の風が憎たらしい。 今年から我が家では15日を妻の日として外食することにしました。いつもありがとう。その感謝の気持ちで月一回ですがお好きな物を食べに行きましょう。高いのはダ…

年末に終わりました

どうも、きゅうり男です。未だに新500円硬貨を見たことがありません。皆さんはもう手にしましたか? 今年は寒くなるのが遅れて12月まで頑張ってくれていた「おなす」さんですが、年末の寒波が去った後は悲しい姿になってしまいました。 甘長ししとうも悲しい…

2022 初釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。正月に食べてばかりなのでお腹が出てきました。体重計がおうちにないので正確にはわからないけど、きっと3キロ以上増えているんだと思う。 正月過ぎてひと段落付いたら釣り♪ 仕事が始ま…

2021  最終釣行

あけましておめでとうございます。どうも、きゅり男です。正月は食っちゃ寝していますか?2022年はコロナの収束とミャンマーの平和を願います。 休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ 年末のお天気の良い日に2021年の最後の釣りに行ってきました。当日…