きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ケンタッキーフライドチキン グリーンホットチキン

どうも、今週の休みの日は強風の為に釣りに行けなかったきゅうり男です。冬の風が憎たらしい。

 

今年から我が家では15日を妻の日として外食することにしました。いつもありがとう。その感謝の気持ちで月一回ですがお好きな物を食べに行きましょう。高いのはダメよ。

まあ、毎週のように釣りに行っているので小言を言われないようにご機嫌取りでもあります。おこっちゃやーよ。

 

で、第一回目はどうすると会議していたのですが、オミクロン株が猛威を振るい出しているので外食はやめてテイクアウトすることに。

ケンタッキーで新商品『グリーンホットチキン』が出ていたのでそれに決定。

 

仕事終わりに食べくらべ6ピースパックとチキンフィレサンドとコールスローとコーラゼロを買って帰宅。チキンフィレサンドとコールスローは妻のものです。

 

f:id:kyuuriotoko:20220116182146j:plain

グリーンホットチキン ・・・グリーン???って感じです。

f:id:kyuuriotoko:20220116182328j:plain

まあ、いざ実食!

衣はカリッとしていてニンニクが効いています。そして、、、、たいして辛くなかった。そしてお肉がちょっとパサついておる。うーん、いまいちだなぁ。

 

そして普通のチキンを食べるとまー美味しく感じる。凄いね、チキンはケンタッキーのオリジナルチキンが一番うまいや。骨が付いているので食べにくいが、その骨の出汁が身に染みて美味しいのだと思う。お魚も骨のない煮魚より骨のある煮魚のほうが美味しいもん。

 

で、4ピース食べたらお腹いっぱいになりすぎた。正月太りからちょっとだけ回復していたが元に戻りそう。

 

来月はまだコロナが猛威ふるっているかな?出来ればお外に食べにいきたいなぁ。