きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラディッシュの成長記録 天高く

毎朝、一株のラディッシュの写真を撮っています。ロッテリアのシェイクが入っていた容器で育てています。お花さんが咲くまで続けるつもりです。報告第16回目 お花さんが咲くまでお付き合いください。ええ、なんかもうお花さんが咲く気がしないのですが、やり…

2021 きゅうり  プランターに植え付けました

や!きゅうり男です! 先週、ホームセンターで購入したきゅうりの苗をプランターに植え付けました。 強健豊作 病気に強くたくさん収穫! なんて魅力的なんでしょう!ただ、他の苗に比べてお高いです。 昨年、きゅうりを育てた丸形プランターに植え付けます。…

とうがらし 2021年 開幕

休みの日はお仕事、どうも社畜のきゅうり男です。昼過ぎまでお仕事の後、妻が希望するフラワーショップへお買い物へ。まぁー長い。2時間半程のお買い物タイムでした。何でそんなに長いのかわからないですが、急かすと喧嘩になるのであまり言わないようにし…

2021投げ釣り カレイを狙う 3回目

休みの日も仕事、どうも社畜のきゅうり男です。連休初日はお仕事で潰れて、連休2日目は午後から時間がある。天気予報は晴れ、北西風3mから弱くなっていく予報。コレは行くしか無い!いつも一緒に釣りに行ってる人は孫の出産で行けないので妻を拉致して釣り…

ラディッシュの成長記録  春ですが、花はまだです

毎朝、一株のラディッシュの写真を撮っています。ロッテリアのシェイクが入っていた容器で育てています。お花さんが咲くまで続けるつもりです。報告第15回目 お花さんが咲くまでお付き合いください。植替え検討していましたが、ロッテリアのシェイクの入れ物…

3,599円

どうも、ブログに書くことがないきゅうり男です。お休みが3週連続お仕事になって凹んでおります。いかん、いかん、仕事があるのは幸せや!凹んだらあきません! 今週は連休あるからそこで釣りに行けたら行きます! 3,599円 この金額は我が家の3月9日~4月8…

2021投げ釣り カレイを狙う 2回目

休みの日は釣り、楽しいお時間の始まりです(棒読み) どうも、きゅうり男です。前回、投げ釣りでカレイを狙ったのですが釣れなかったので再度リベンジに行ってきました。 当日の天気予報は晴れで北西風2m。絶好の釣り日和。 前回と同じ釣り場ですが、前回…

感謝♪

春してますか?どうも、きゅうり男です。私のところにもとうとう来ました! ブログ開設から早1年。 きゅうりの栽培記録として始めたブログ。使い方など手探りの状態で始めましたが、1年という月日が流れました。年を取ると1年が早く感じますが、ブログで…

チヌとメカブの料理

どうも、きゅうり男です。今朝、出勤しようとしたら燕が横を飛んでいきました。わが町に燕が帰ってきました。うちに巣を作らないかなぁ~ 先日の釣りでお持ち帰りしたチヌとメカブを調理しました。 チヌはでっぷりと肥えておりました。ちなみに卵持っていま…

2021投げ釣り カレイを狙う

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ 不安や悩みなど忘れ去りもうて、釣りを楽しもうと思う2021年春。 天気予報は晴れ、風は北2mと絶好の釣り日和。今回は久しぶりに投げ釣りをします。カレイを釣るのじゃ!餌はアオイソメ2,000円分をご用意しまし…