きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうり、おなすの成長

休みの度に天気が悪いので釣りに行けてない男です(涙)でもね、次回の休みは今のところいい天気の予報。このまま予報変わらないで下さい! 2週間程前に購入したきゅうりとおなすの苗ですが、あんまり成長していません。 植え付けたときの写真 そして現在の様…

おなすもはじめました

2週続けて雨のおかげで釣りに行けてないきゅうり男です。今週のお休みの日の天気予報も傘マークがありやがる。いい季節なので釣りに行きたいの。雨はやめて下さい天気の神様。 きゅうりを始めましたが、おなすも始めました。 接木苗 黒陽 成長が早く、早期…

きゅうりはじめました

黄砂洗い流していますか?どうも、きゅうり男です。 私、今年のきゅうり栽培始めました。昨年は5月からきゅうり栽培を始めたのですが、その頃には四葉系きゅうりの苗が無かったので、4月過ぎると四葉系は無いかも?と思い4月中に苗を買ってきました。 接…

カブ 成長中

くしゃみしてますか?どうも、きゅうり男です。 私、カブを育てているんです。そのカブが成長してきました。 わっさりと葉っぱが伸びてきた。いい感じ。根元が早く大きくなって欲しいです。 カブの成長は順調かというとそうではないのです。 種を蒔いた後に…

冬を超えたにんじん

桜散っちゃった大阪です。どうも、きゅうり男です。昼間、太陽の光を浴びていると暑いっす。 昨年の10月ににんじんの種を蒔いたのですが、まーたく育っていませんでした。 kyuuriotoko.hatenadiary.com 2月の時点で小指よりもほそーーーいにんじんにしかなっ…

レモンと魚料理

どうも、きゅうり男です。先日の釣りで釣れたお魚を貰ったレモンを使った料理にしました。 頂き物のレモン。 そしてキビレ。 キビレは2枚におろして中骨付の方を塩焼きにしました。 チヌよりも焼いたがしっかりとしていて美味しい。レモンを絞って頂きまし…

2023 5回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週のお休みの天気は週間天気予報の段階では雨予報でしたが、近づくにつれて良くなり、当日の予報は曇り、夕方から雨。風は南風2-5mです。これは行くしかない!てな訳で今週の休みの日…