きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

冬を超えたにんじん

桜散っちゃった大阪です。どうも、きゅうり男です。昼間、太陽の光を浴びていると暑いっす。

 

昨年の10月ににんじんの種を蒔いたのですが、まーたく育っていませんでした。

 

kyuuriotoko.hatenadiary.com

2月の時点で小指よりもほそーーーいにんじんにしかなっていなかったんです。でもね、暖かくなってきたら成長しだした。

寒い時期は葉っぱが地面を這うように横に広がっていたのですが、暖かくなってシャキーン!と立って成長している。

 

試しに収穫してみました。

小さいけど、にんじん。2月の頃とは大違いです。

 

そして皮を剥いて生のままボリボリと試食してみました。・・・甘みが対してねぇ。もっと甘みがあるものかと思いきや、あまり甘くないにんじんでした。歯ごたえはボリボリと良かったです。折角大きく育ってくれたんだから誉めてあげないとね!

 

にんじん栽培は温度が関係すると勉強になった46歳の春。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村