きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2024 久しぶりの釣り場

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

どうも、きゅうり男です。骨折した右手の小指の具合が良くなってきたので釣りに行ってきました。久しぶりの釣りです!楽しみです!リハビリ釣行です!

当日の予報は曇りがちな天気だけど風は2mまでと絶好の釣り日和。

 

いつもの同行者を迎えに行ってから釣り場へGO!短い波止なので釣り座が空いているか心配でしたが、ちょうど帰る人が居てたのでそこに入らさせてもらう。

今日は紀州釣りです。

いい天気。いい天気過ぎて暑い。

着てきた服を脱皮して日焼け止めクリームを塗ってから釣り開始♪

団子を握っては投げ、握っては投げ、握っては投げ、握っては・・・

・・・アカン、いつもなら餌取りの反応が凄いのに今日は全くである。時折、寝ウキがツン!と立ちますが沈むまでいかない。

そのうち寄ってくる。そう信じて団子を握っては投げ、握っては投げ。

手の方は問題ないです。団子を握った後にパパパッ!と手についたヌカを払うのですが、その際にちょっと痛む程度。

お昼前に同行者が竿を曲げた。どうやら中層で喰ってきたみたいです。ボラっぽいといいながらやり取りしていますが、魚の姿が見えたらビックリ!!なんとシマアジが釣れました。しかも40センチ!おおお!

魚は居る。中層に。私は基本的に底を狙った釣りですが、そんなの見てもうたら底を切る釣りに切り替えます。しかしね、何の反応もないの。しばらくやってみたものの底狙いに切り替えます。しかしね、昼からは底狙いにしてもダメなの。餌が綺麗に返ってくる。そして鵜がうろちょろし出してもーた。この子が居てると魚は逃げていく。困ったもんだ。鵜はオセンを捕まえて食べているようです。しかもよーけ食べる。長い事居座り続けられて難儀しました。

冬場には信じられないような穏やかな海。霞んでいるのは黄砂のせいだと思う。

 

久しぶりの海は暑かったですが、気持ちが良かったです。

えっ?釣果???そんなの聞かないで下さい(涙)