きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 1回目の夜釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ 今日は釣り♪という日の3時過ぎ、落雷伴う大雨がジャァアアー!! 雨が街を染めて行きます。どうも、きゅうり男です。日中は暑いので今回からは夜釣り。夕方以降は雨は降らない予報なので、今年最初の夜釣りに行っ…

きゅうり 収穫と成長

暑い日々がやってきている大阪です。湿気がすんごいのよ。蒸し蒸しする。 どうも、きゅうり男です。昼間は暑くて表に出るのが嫌になる。でも、まだ6月。夏は長い。 夏野菜のきゅうりは元気です。今朝は3本収穫出来た♪ 先に植えていたきゅうりの方はこれで15…

2023 9回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。ぎっくり腰で2週間釣りに行けませんでしたが、腰が回復したので釣りに行ってきました。めっちゃ怪しい天気で休みの数日前から天気予報見て、一喜一憂していました。コロコロ変わるんだ…

おなす 収穫

夜はカエルの大合唱を聞いています。何があったのか知らないけど、ご機嫌に鳴いていたのに突然にピタッ!と鳴き止むことがあります。あれ、なんなんでしょうね?外敵がやってきてるんでしょうか? どうも、きゅうり男です。今年は昨年よりカエルの数が多いと…

きゅうり ぎっくり腰からの復帰

どうも、きゅうり男です。ぎっくり腰はほぼ治りました。温かいコメントありがとうございました。ようやくしゃがめます。 約10日間しゃがめないので、野菜のお世話を出来なかったのですが、ようやくしゃがめるようになったのできゅうりなどの手入れが出来まし…

きゅうり 植え直し

どうも、ぎっくり腰男です。いや~まいった。折角、休みの日が雨と雨の間で釣りに行けると思っていたのですが、重い物を持って腰をグギッ!としてしまいました。折角の釣り日和の日に自宅療養。おかげで動けるようになりましたが、座っている姿勢が辛い。ず…

釣った魚の料理 盛り付けが下手なの

梅雨の間の晴れ間、如何お過ごしでしょうか?どうも、きゅうり男です。 先日の釣りで釣れたお魚(ウマヅラハギとチヌ)を料理致しました。 まずはウマヅラハギとチヌのカマの煮付け。 ウマヅラハギさんが卵持っていたので一緒に煮付けました。釣りから帰ってさ…

2023 8回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。台風2号の影響で今週の休みは釣り無理だなぁと思っていたら奇跡的に雨マークが消えていったので釣りに行ってきました。当日の予報は曇りのち晴れ、風は北風4mから弱くなって南風2mに変…