きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜栽培開始♪

どうも、きゅうり男です!今年も夏野菜栽培がやってきました! 今年もきゅうり栽培します。はい。 ホームセンターで苗を物色。もうね、苗が『可愛い』と思うの。おっさんなのにね。 で、買った苗はこちら きゅうりが接木苗のシャキット イボイボきゅうりはス…

たぶんにんじん発芽

どうも、きゅうり男です。先日ね、にんじんと枝豆の種を蒔いたのです。枝豆の方は発芽してのですが、にんじんの方は発芽してなかったのです。しかし、よくよく観察してみると芽が出ていた! ・・・にんじんだよね?? 雑草なのかにんじんなのかわからないが…

2024 久しぶりの釣り場

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。骨折した右手の小指の具合が良くなってきたので釣りに行ってきました。久しぶりの釣りです!楽しみです!リハビリ釣行です! 当日の予報は曇りがちな天気だけど風は2mまでと絶好の釣り…

ホウレンソウ収穫と種蒔き

どうも、きゅうり男です。私、ホウレンソウを冬場に育てていましたが、もうとっくに収穫終わっております。手が不便だったので書くタイミング逃した。。。 暖かくなって急成長してきたホウレンソウ。雑草もすごい勢いで成長しておる。。手の骨折後ちょっと放…

花わさび

どうも、きゅうり男です。先日、Youtubeを見ていたら『くーねる』さんが花わさびを販売しますと言っていたんです。・・・ほう、食べたことないから注文してみようか。 ブログからの注文で予想以上に注文があったみたいで翌日には注文締め切っていた。注文間…

春だ!菜の花だ!

春。4月に入ったら一気に春。そうだ!花を見に行こう!! どうも、愚か者です。小指の骨折は良くなりつつあります。グーが出来るようになった。綺麗なパーが出来ない。小指が反らせられないの。 昨年の11月にですね、コキアを見に『和泉リサイクル環境公園』…