きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

春だ!菜の花だ!

春。4月に入ったら一気に春。そうだ!花を見に行こう!!

 

どうも、愚か者です。小指の骨折は良くなりつつあります。グーが出来るようになった。綺麗なパーが出来ない。小指が反らせられないの。

 

昨年の11月にですね、コキアを見に『和泉リサイクル環境公園』に行ったのです。

その時に春に向けて菜の花を植えていたを見たのです。

春になったら見に来よう。昨年の11月に思ったことを先日、実行してきました。

天気がいいのに釣りに行けないので行ってきた感じですけどね。

 

薄ら曇りの暖かい春の日。妻と一緒にお出掛け。お昼ご飯を食べてから和泉リサイクル環境公園に到着すると人多い。平日でも結構な人。

入ってすぐ、昨年の秋にコスモスが咲き乱れていたところにチューリップがいっぱい!

たまには花を愛でるものいい。

 

たしかこの向うが菜の花のはずと行ってみると黄色い花が・・・

なんか違うとよってみたらやっぱり違った。黄色いスイセンが咲いています。チューリップに比べて人気度は低い。

 

あれ?菜の花はこの辺だったはず・・・!?

嗚呼!!

菜の花さぁーーん!!!

・・・一歩遅かったみたい。撤収作業の真っ最中でした。残念。

 

しかし!しかしですよ! コキアがが昨年秋に植えられていた先に黄色い花のゾーンを発見!寄ってみると・・・

菜の花畑発見!!

黄色い花って心が元気になりますね!

 

良かったぁと妻と撮影会して、歩き出す。

 

しばらく歩くと後ろから『きゃっ!』と。

振り返ると妻がスライディングの恰好してコケていた(笑)

膝を擦り剝いてしょぼん。

 

そして足を捻ったみたいで歩きにくいとのこと。桜は咲いていないし、もう帰ろう。

そして帰宅後、足の甲の骨折れているかも??と。・・・骨折夫婦か?

翌日、病院に行くと骨折ではなかったです。良かった。