きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

夫婦喧嘩は犬も食わぬと申します

春が遅い。ゆっくりゆっくりと近づいてきている感じですね。

あー、釣りに行きたい。写真は昨年の3月中旬の海。海はいいね!

今年になってから休みの日の天気が悪く、雨だったり強風だったりで釣りが中止になってばっかりです。まあ、冬の時期は釣れるものが少ないし、寒いとテンション下がるので無理して行っても楽しくないので春になったら釣りを満喫する!と思っていたのです。

 

あっ、どうも愚か者です。馬鹿な男です。

先日、些細な事で夫婦喧嘩になったのですよ、まー夫婦喧嘩なんて基本的に些細な事で始まるんですけどね。その喧嘩がきっかけで当分釣りに行けなくなっちゃったんです。

 

私が話しているのに全然聞こうとしないので思いっくそ腹が立ったのです。で、怒りにまかせて「話を聞け!」と、こぶしを振り上げて床にドン!!

 

・・・。

あかん、小指の根元が変形してもーた。絶対折れてるわ。夫婦喧嘩は一旦休戦。

時刻は深夜12時をまわったところである。病院探さなくては。

しかしね、診てくれる病院がないのよ。大阪府救急医療情報センターに電話して診てくれそうな病院を聞いて電話しても「今日は先生が居ない」「入院中の患者の対応中の為診れない」とかで断られるの。一旦収まった怒りがまた沸々と。

・・・電話して、断られて、電話して、断られて、また医療情報センターに電話すると「大変混みあっていますのでこのままお待ちいただくか再度お掛け直し・・・」

もう疲れたよ。右手がパンパンに腫れているけど寝ることにした。でもね、痛みと怒りでなかなか寝付けない。あかんあかん、負の感情はよくない。怪我したのは自分が悪いと反省しつつ朝を迎える。

 

で、病院に行って診てもらうと案の定折れてた。

CT画像 右手小指のこぶしのところがぽっきりと。

完治には6週間くらいはかかるみたいです。手術?と思っていましたが、このままひっついても問題はそんなにないみたいなので手術せずにこのままにしています。

 

怪我から約10日経ってようやくパソコンで文字打てるようになってきた。釣りにはいついけるかな?

夏野菜に向けての準備も碌に出来ないなぁ。怒りにまかせて床殴ったらあきませんね。

妻とは仲直りしています。ほんとくだらない喧嘩だったのでまさしく骨折り損のくたびれ儲けでした。