きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2023 9回目の夜釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

どうも、きゅうり男です。今週のお休みの日は台風13号の影響で雨予報。終日、雨予報。しかし、前日に見ると19時くらいまでの雨予報に変わっていた。行けるのか??でも19時以降は9mの強風予報。さすがに無理っぽい。今週は休みの日に釣りに行けないなぁ。でも、夜釣りなら休みの日の前日に仕事終わってからでも行けるかなぁ?と出勤した休みの日の前日。珍しく忙しい一日で、残業していつもよりか遅くに帰宅した。

 

家に帰ると妻がYoutubeで釣り動画見ている!伊勢海老を釣ってから釣りが楽しくなっているみたい。

『今から釣り行く?』というと

『疲れてるやろ?』と心配してくれているが、明らかに嬉しそうな顔している。

よし、行こう。いつもの釣り場までは遠いが貝塚人工島でタチウオが釣れ出しているみたいなので貝塚人工島に行こう!

冷凍庫のドアが開かないトラブルに見舞われてさらに出発が遅くなったが、日付が変わる前に貝塚人工島に到着。足場の良いプール側に車で向かうと・・・あかん車いっぱいや。こんな時間やのに釣り場に向かっている人もいてる。これは入る所ないわ。と反対側のコーナン裏へと向かってみる。そちらは駐車している車はそれ程多くない。空いているかわからないが荷物を持って行ってみることに。人一杯なら諦めるつもり。

 

足場の良い、コーナン裏に到着すると・・・空いていた!

準備してタチウオのウキ釣り開始♪

妻の仕掛けの準備して、まずは様子を見ようと見ていると、一投目からウキが沈んでいる。さすがタチウオ釣る女や。名人や!とおだてながら観戦。じっくりと待って釣りあげたのは・・・

さっばぁー

貝塚名物小鯖。こいつが釣れる時間はタチウオは釣れません。その後も小鯖、小鯖、小鯖。なかなか針に乗らず、餌の消費が激しいので釣れた小鯖を切り身にして釣ってみるも、小鯖が釣れてくる。小鯖ループです。

そんな小鯖ループを横目に私はケンサキイカ狙いをしてみましたが、全くアタリはありませんでした。全くアタリなく退屈なので途中から小鯖ループに参戦してみたものの、引きが弱いのであまり楽しくない。

2時間くらい小鯖ループしていたが、いつの間にか小鯖のアタリが消えた。これはタチウオのお時間!と思ったのですが、全くタチウオからのアタリがありません。

そして雨雲が近づいているし、もうしんどいので3時間程釣りして小鯖のみで終了。

タチウオ釣れなくてちょっと残念そうな妻でした。