きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カブの花が咲いたよ

どうも、腰痛男です。まだ腰痛い。徐々に痛みはマシになってきてはいるものの、痛みの元が居座っている。 『それ、年のせいで治り遅いねんで!』 と諸先輩の方々に言われました。 変な病気じゃなく、そうであって欲しいもんです。 カブの花が咲きました 黄色…

2022 1回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。腰の痛みはまだあるが、可動範囲広くなった。天気も良いので約1ヵ月ぶりに釣りに行ってきました。本当は穴釣りをしたかったのですが、腰が悪いので足場の悪いテトラは遠慮して釣れるか…

カブの花芽が出てきた

どうも腰痛男です。天気が悪いのと体調不良で釣りに行っていません。釣りに行ってなかったらブログに書くことがない。。。植えたじゃがいもも約3週間経つのですが芽が出てきていません。無事に芽出てきてくれるんでしょうか?まさか土の中で腐っているとかじ…

じゃがいも植えたんだ

どうも、きゅうり男です。今年はじゃがいも栽培するんです! 前回、買ってきた『十勝こがね』を光に当てて「浴光育芽」てのを2週間ほどしてみました。 光が足らないのか、芽が出にくい品種のせいなのか2週間経って出た芽はこんな感じ。 ちっこいのがちらほ…