きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2022 1回目の紀州釣り

 休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

どうも、きゅうり男です。腰の痛みはまだあるが、可動範囲広くなった。天気も良いので約1ヵ月ぶりに釣りに行ってきました。本当は穴釣りをしたかったのですが、腰が悪いので足場の悪いテトラは遠慮して釣れるか分からないけど今年初の紀州釣りをすることにしました。

 

パーキングに車を止めてテクテクテクと長い距離を歩きます。『歩く』って体に良いらしいですね。腰の痛みで骨盤が歪み、体が曲がっていたけど、歩いていると戻っていく気がします。

 

春の陽気の中、暑くなりながら歩いて釣り場に到着。早速、準備開始です。

f:id:kyuuriotoko:20220327173319j:plain

暑いので上着を脱いだらちょうどいい感じに。心地よい季節がやってきました。

 

早速、団子を握っては投げ、握っては投げ、握っては投げ・・・。全然、反応がありません。針につけているオキアミがそのままの姿で帰ってきます。餌取りすらいない紀州釣りは久しぶりです。困ったものだ。しばらく我慢して続けていましたが、なんの反応もないので場所移動。先端寄りに移動しました。

 

先端寄りなら潮の流れあるだろうし、なんか釣れるだろう。そう思い、団子を握っては投げ、握っては投げます。・・・が、アタリは一切ありません。戻ってくる餌を触ってみますが、そんなに水温低いとは感じないんだけどなぁ。

 

空は青く、日差しが強いので何度か日焼け止めを塗り直しながらの釣りです。あっ!あと同じ姿勢を続けていると腰にくるので体を動かしたりしていました。

 

そして、時は流れ・・・。

f:id:kyuuriotoko:20220327174850j:plain

日が長くなったの実感する。

今日はウキになんの反応もなく終了です。まだ、紀州釣りには早かったのか?次回は別の釣り場で紀州釣りする予定です。

 

体動かして、たくさん歩いたせいか翌日から腰の具合が一気に良くなってきました。まだ痛みは残っていますが、体の歪みがとれた!あと少しで全回復の予定です。