きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブの花芽が出てきた

どうも腰痛男です。天気が悪いのと体調不良で釣りに行っていません。釣りに行ってなかったらブログに書くことがない。。。植えたじゃがいもも約3週間経つのですが芽が出てきていません。無事に芽出てきてくれるんでしょうか?まさか土の中で腐っているとかじゃないですよね?

f:id:kyuuriotoko:20220315154404j:plain

早く芽が出てきて欲しい!

 

昨年の9月に種まきしたカブが暖かい春の陽気に誘われて花芽を出してきました。

f:id:kyuuriotoko:20220315154639j:plain

最後のカブを放置気味に栽培?していたら葉っぱが増えて真ん中に花芽が!

f:id:kyuuriotoko:20220315154827j:plain

花が咲く頃には異国の地の争いが終わっていることを願います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村