きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

夏野菜栽培開始♪

どうも、きゅうり男です!今年も夏野菜栽培がやってきました!

今年もきゅうり栽培します。はい。

 

ホームセンターで苗を物色。もうね、苗が『可愛い』と思うの。おっさんなのにね。

で、買った苗はこちら

きゅうりが接木苗のシャキット イボイボきゅうりはスーパーで売っていないので自分で育てて食べるのです。

おナスが2株

接木苗の黒曜と接木苗の大長なす

黒曜は昨年栽培して美味しかったので今年も育てます。長ナスはなんか面白そうだからチョイスした。40センチくらいになるんだって!?丸ごとフライパンに入らないやん。

あとはバジル。スイートバジル。バジルの使い道をちょっと覚えたので自家栽培します。

 

で、植付け。

きゅうり。あとで行燈します。

おナス2種。立派に育って下さい。いや、育ててみせます!

 

で、上の写真の左下に生えているのはジャガイモ。

昨年、秋にじゃがいもを収穫した際に出来の悪いのを放置していたら芽が出てきた。芽が出てきたらそりゃ育てるよね。ちょっと収穫が楽しみです♪

 

バジルはまだどこに植えようか決まっておりません。

あと、きゅうりはもう一株植えます。半月程ずらして植える予定にしています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村