きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

おなす更新剪定

どうも、きゅうり男です。今年始めて栽培しているおなすを更新剪定してみました。

 

初めてのおなす栽培です。ネットの情報を頼りに栽培していくつか実を収穫しました。ただね、実がそんなに大きくならないの。そんな品種なのかも不明です。サントリー本気野菜のたくさん中長なすです。

f:id:kyuuriotoko:20210824112138j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210824112101j:plain

今調べたら13~16cmですって。ほな、そんなもんやね。

 

味は美味しかったです。

f:id:kyuuriotoko:20210824112538j:plain

ミートスパゲッティーに焼いたナスとバジルでちょっといい感じに。

 

 夏場に更新剪定すると秋ナス収穫出来ると書いていたのでやってみました。

f:id:kyuuriotoko:20210824115503j:plainすっかり枝を広げていましたが、ばっさりと枝を切って、スコップで根も切ってみました。

f:id:kyuuriotoko:20210824115443j:plain

随分とスッキリとしました。これが正解なのかわかりませんが・・・。

 

秋に美味しいおなすを収穫出来るのを楽しみにしています。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村