きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

天気がいいのに釣りに行かなかった日

休みの日は釣り♪ の予定でしたが、同行者が体調不良の為中止に。一人で行こうかなと考えましたが、妻がワクチン接種1回目の日だったので様子見で釣りはお休みにしました。

 

きゅうりの後片付け。

f:id:kyuuriotoko:20210822154659j:plainきゅうりネットに絡んでいたツルをちまちまと外してお片付けをしました。

f:id:kyuuriotoko:20210826171958j:plain

空いたプランターにはカブを植える予定です。もうちょっと涼しくなったら種撒きます。

 

残っているきゅうりの『強健豊作』さん この前小さい実が大きくなりかけていました。

f:id:kyuuriotoko:20210822155438j:plainこの実が大きくなって収穫出来ました♪

f:id:kyuuriotoko:20210826172157j:plain

一時は駄目かなと思っていたのですが、復活して収穫出来たのはなによりです。さあ、どんどん実を付けておくれ!きゅうりの相場が上がっているようなので貴重なきゅうりです。高いときゅうり買う気しませんもんね。

 

妻は1回目の接種後発熱することなく過ごしています。腕が痛いと言っていましたが、想定の範囲内です。2回目は発熱するんだろうなぁ。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村