きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうり育成 13日目

暖かい日が続いて順調に成長しているきゅうりです。 あ、どうもきゅうり男です。 3枚目の本葉も開いてきました。 立派な感じになっております。 2枚めの本葉も随分と大きくなりました。 だが、しかし。 葉っぱのところどころに白い曲線が。。。 ハモグリバ…

きゅうり育成 10日目

今朝もつばめが元気に飛び回っていました。コロナ禍終息してつばめのように飛び回りたいですね。どうも、きゅうり男です。 きゅうりさんは元気に育ち、2枚目の本葉が開き3枚めの本葉が見えてきました。 最近、晴れ間が続いていたのでよく成長していると思い…

とうがらし育成生活 8日目

皆さん、自粛生活楽しんでいますか? どうも、きゅうり男です。 私は、ドラクエ11の2周目を始めました。ニズゼルファ撃破までに緊急事態宣言解除されるのでしょうか? さて、密に植えられたとうがらしさんですが、元気に育っております。今のところはそん…

きゅうり育成 6日目

きゅうりの苗をプランターに移してから6日目。 2枚目の本葉が開いてきました。 1日目がこちら で3日目がこちら 1枚目の本葉が大きくなり、2枚目の本葉が広がってきました。 こうしてみると成長してる感があります。見比べないと成長の度合いで分かりづらいで…

とうがらし育成生活始めました 1日目

先日、きゅうりの苗を買った際にとうがらしの苗と新しいプランターも買いました。 きゅうりの横で育てていきたいと思います。いやほら、きゅうりだけやと寂しいやん。 とうがらしは同僚が青唐辛子をわさび代わりに使って刺身食べると美味しいと言っていたの…

きゅうり育成 1日目

暖かくなってきた今日この頃、近所ではツバメの巣のある家が3件ほどあるようで、ツバメが忙しく飛び回り、電線の上で鳴いています。4月も中頃になり、冬の間から育ててみたかったきゅうりの苗をようやく買いました。ちなみに買ったのは近くのホームセンタ…

青しその育成開始

手洗いしていますか? どうも きゅうり男です。 きゅうりの苗はまだです。4月中旬に購入して育てていきます。 その前に大葉(青しそ)を種から育ててみようと思います。 釣りをするので釣れたお魚のお刺身用として大葉を育てます。大葉ってスーパーで10枚く…

スタートへの準備

このブログは中年男がきゅうりを育ててそれを食べることを目的としたブログです。まったくのブログ初心者であり、きゅうり育成初心者である『きゅうり男』の成長記録でもあります。 ちなみにまだきゅうりは育てていません。 苗を4月中頃から5月上旬に買っ…