きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

スタートへの準備

f:id:kyuuriotoko:20200402183609j:plain

このブログは中年男がきゅうりを育ててそれを食べることを目的としたブログです。まったくのブログ初心者であり、きゅうり育成初心者である『きゅうり男』の成長記録でもあります。

 

ちなみにまだきゅうりは育てていません。

苗を4月中頃から5月上旬に買って、そこからの育成の予定です。

 

そのために、まずはプランターを買いに行きました。気軽にプランターを買ってと思っていたのですが、種類が有りすぎてどれがいいのか初心者にはわかりません。どんなものがいいのかわからなかったので「楽々菜園 丸形380」ってのを買ってみました。

貯水機能付きで水が枯れにくい設計とのことなので水を多く必要とするきゅうり栽培に向いているような気がするのでこれにしました。サイズ的にも一株を育てるつもりなのでこれがいいかなと思いました。

f:id:kyuuriotoko:20200402185019j:plain

特価!っていうところも素敵です。

880円+税なので千円札でお釣りがきます。支柱フレームもついています。ただし、フレームにつける棒は別売りです。棒は8mm4本と11mm1本必要になります。8mm150cmが57円(税別)11mm150cmが・・・忘れてしまいました。。。そんな金額で利益あるかと心配になる金額だった記憶しかありません。

 

あとは野菜栽培用の土が15㍑あればいつでも苗を買ってこれる状態です。

というか苗と土は一緒に買うことになると思います。

 

夏にもぎたてきゅうりをかぶり!としたいのですが、無事に育てれるでしょうか?

ブログを書き続けられるでしょうか?

 

不安はありますが、頑張ってみます。