きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021年 初めての投稿 現在のカブの様子

長い正月休みを過ごし、本日より2021年のブログを開始したいと思います。

どうも、きゅうり男です。あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。こんなブログに足を運んで頂き誠にありがとうございます。皆様は良い正月を迎えられましたでしょうか?私は休んでいる間にお気に入りのブログが閉鎖されていて狼狽えております。人生には出会いと別れが付き物だと思い知らされた2021年正月。

 

今年も5月になればきゅうりを植える予定です。2020年に春、秋ときゅうりを育てたのでなんとなく育て方がわかった気がするのでうまく育てたいですね。

あとは、秋に茄子も植えたい。秋ナス収穫して食べるのが目標です。他にもなにかしらお野菜を育てて、収穫して、調理して食べたい。

あと、数少ないプランターで栽培しているので効率良く栽培できるように植え付け時期とか考えながら栽培したいと思う。でもね、枯れてもいないのに引っこ抜いて次を植えるのは、もったいない精神があるので難しいと思う。自分の性格的にまだイケる!まだイケると思ってズルズルとしそうな気がする。うん、たぶんする。

 

現在育てているカブさん。

f:id:kyuuriotoko:20210108175718j:plain

時期を間違えて種蒔いてしまったカブの様子です。種の袋には種蒔きから収穫まで約50日と書いていたが、時期を間違えているので種蒔きから約40日でこの状況です。少しずつですが大きくなってきています。嬉しい♪ でも、この寒波に耐えられるのでしょうか?間引きした苗がもったいないから隅っこのほうに移植しています。こんな感じのもったいない精神を発揮しながら色々と楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村