きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫の撮影は難しい

きゅうり食べてますか? 毎朝、きゅうりの収穫して出勤しているきゅうり男です。 きゅうりのストックが増えていく一方。なのでご近所さんに配っています。喜ばれると嬉しい♪ 先日ね、きゅうりの花に蜂が飛んで来ていたの。雄花に顔を突っ込んで、飛んで、別…

2023 7回目の夜釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ 前日に天気予報とにらめっこしていたら釣りする時間帯が雨降りそうな感じ。あー今週は無理かぁと思っていたのですが、当日の朝に見ると予報が変わって釣りする時間だけが大丈夫になっている!これは行くしかない…

2023 6回目の夜釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ 台風7号が去ったばかりの次の日に釣りに行ってきました。私の夏季休暇の最終日。明日から仕事なので夜遅くまで釣りできませんが、釣りに行けるなら行くのです。 台風が去ったとはいえ予報では南風が6-7mの予報。…

台風でかぼちゃの葉が折れた

夏してますか?どうも、きゅうり男です。 長い夏季休暇中に台風7号がやってきました。当初は大阪は台風がかすめる予報だったのにどんどん西側ルートの予報に変わって大阪通過ルートになってしまった。 私の住んでいるところで風速12mの予報。物飛ぶやん。…

2023 5回目の夜釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今年の夏季休暇は8日間ありました。その初日にタチウオ狙いで夜釣りに行ってきました。当日の予報は晴れ、風は南風が2-4m。絶好の釣り日和です。しかし当日、いつも一緒に行っている方…

2023 4回目の夜釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週の天気が良かったので釣りに行ってきました。当日の予報は晴れ、風は南風が4-6mの予報です。先週、タチウオ開幕宣言したので今週もタチウオ釣る!! いつもの同行者の他に釣り場で…

毎日お世話してます

ソーメン食べていますか?どうも、きゅうり男です。私はまだソーメン食べていません。そういえば、某わかめ氏おすすめの日清デカうま豚キムチってカップ麺もまだ食べていない。追いキムチをして食べるべし!とブログで書かれていたので、冷蔵庫の中にキムチ…