きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大根初収穫

どうも、休みなのに釣りに行かなかった男です。この時期の北風には勝てん。 釣りに行かなかったので、ミニ白菜と大根のお世話をしました。 ミニ白菜と大根は防虫ネットを被せて育てているので普段はたまにお水をあげる程度しかしておりません。雑草増えてい…

にんじん ちょっとずつ成長しています

明日は休み♪・・・ですが、強風の為に釣りは中止になりました。残念。。。来週は雨っぽいし困ったなぁ。散髪でも行こうかしら? どうも、きゅうり男です。私、にんじん栽培しているんです。プランターで。にんじんって成長遅いね。ようやく芽が出たと思って…

2022 19回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週の休みも天気が良かったので釣りに行ってきました。当日の予報は晴れ。風は北西風が3m→5m→3mと夕方にかけて強くなってそのあと落ち着いてくる予報です。 釣り場に到着すると左角…

ほうれん草 わっさわっさ

手洗い、うがいしてますか?どうも、きゅうり男です。私、ほうれん草の種をまいたのですよ。ダイソーで2つ100円で購入したやつです。しかも去年に購入したヤツです。 順調に発芽してくれたのです。 にんじんの発芽率が悪かったので心配でしたが、問題なく発…

2022 18回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週の休みの日もお天気が良かったので釣りに行ってきました。最近ずっと天気の神様に好かれておる。予報は晴れ。風は北系が1-3m。風もないしいい天気なのでキチンと魚を仕留めたい! …

ミニ白菜と大根

どうも、きゅうり男です。私、ミニ白菜と大根を育てているのです。お鍋の材料にする企みです。 しかし、ミニ白菜は発芽しても枯れてしまったりして生育はうまくいっていません。 ・・・が、うまく育っているミニ白菜は大きくなっています。 ネット被せている…

2022 17回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週の休みも天気が良かったので紀州釣りに行ってきました。予報は晴れ、風は北系の風が5mから徐々に弱くなって夕方には1m程度になる予報です。 釣り場に到着すると両サイドに先客が居…