きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ミニ白菜と大根

どうも、きゅうり男です。私、ミニ白菜と大根を育てているのです。お鍋の材料にする企みです。

 

しかし、ミニ白菜は発芽しても枯れてしまったりして生育はうまくいっていません。

・・・が、うまく育っているミニ白菜は大きくなっています。

ネット被せているのに虫に喰われている。

うまく結球するかな?毎日中心をのぞき込んでいます。

ミニ白菜は発芽失敗したのでプランターでも育てています。

こちらは防虫ネットの外なので虫に注意しています。

 

 

大根は順調。一時はアブラムシが発生していましたが、アーリーセーフと気温が下がったのでアブラムシの被害は止まったようです。防虫ネット被せているのでよく観察出来ないんですけどね。

根本から大根アピールしてきています。大きくなるんだぞ!

 

ついでににんじん。

にんじんは発芽までに時間が掛かり、発芽率も悪く、発芽後の成長も悪かった。プランターで育てているのだけど、太陽が低くなって日当りが悪かったので日当たりの良いミニ白菜の傍に移動させてみました。

太陽浴びて大きくなるのだ!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村