きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブの間引き

土いじりしてますか?どうも、きゅうり男です。

カブの種を蒔いて芽が出てきたのを間引きしました。

蒔いた種。

種を蒔いた後に半分に不織布を被せていたら不織布の方はもの凄く発芽率良かったです。不織布被せていない方は発芽率悪かったのと野生の動物に穴堀りされたので不織布被せました。

 

そして雨が上がった昨日、先に不織布を被せていた方の不織布を外して間引きしました。

なんか間引きって苦手。うまく出来ている気がしない。もう少し成長したら再度間引こうかと思います。

暖かくなって虫の活動季節になっているのでアブラムシが付かないようにニームオイルを散布しておこうと思います。

 

ミニ白菜の花は咲き乱れている。

十分すぎる量の種が取れそうです。