きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブの種を蒔いた

パッチ卒業したきゅうり男です。大阪は凄く暖かくなって、昼間に車に乗ったら外気温25℃とか表示されるようになったのでパッチ卒業しました。でもね、三寒四温。今日は寒い。ふくらはぎが冷えるの。

 

春になったので何か育てようとホームセンターに行って種を買ってきました。

5月にかぼちゃを育て始めたいのでそれまでの繋ぎです。育ち切っていなくても小カブとして収穫出来そうなのでカブにしました。

裏面に収穫日数50~60日と書いてある。今から育て始めると丁度いい。

 

早速、種を蒔いて、温度が低いと発芽しにくくなりますと書いていたので一部に不織布をベタ掛けしました。

よーし、芽生えるのだ!!

しかし、種を蒔いてから5日目の朝。まだ発芽しておりません。もうそろそろだよね?とちと不安。不織布を被せている側はめくってないのでひょっとしたらそちら側が出ているかも?

 

うまく発芽して収穫出来ればいいなと思う。

 

ミニ白菜の花芽はお花が咲きました。

菜花。春って感じがする。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村