きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうりの撤収とほうれん草の種蒔き

どうも、釣りに行けなかった男です。連休初日は半日仕事、2日目は強風の為釣りに行けませんでした。

で、2日目の休みの日にきゅうりを撤収しました。

撤収1週間前のきゅうりさん。もうここから成長しなかった。豊作でこの株だけで178本収穫出来ました。ありがとうございました。

 

撤収したてですが、次の種を蒔きます!

石灰を混ぜ混ぜ・・・。

コガネムシの幼虫と思われるのが出てきた。勝手に住んでいるんじゃぁねえ!!

根っこを齧るみたいなので喜ばしくないお客さんです。余所に行ってください。

この後、さらに2匹見つかった。全部発見出来たかは不明です。

お次は、ほうれん草を育てます。「あまうま」という言葉に釣られて買っちゃいました。たぶん、種蒔きの時期としてはギリギリかギリギリアウト。

 

きゅうり育てていた2つのプランターに種を蒔きました。

片方は素っ裸、片方は不織布を被せて保温効果狙いしてみました。

 

種を蒔いて3日目ですが、まだ芽は出ていません。出てくれることを願うのです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村