きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2023 15回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

どうも、天気に愛されている男です。今週のお休みの日も晴れでしたので紀州釣りに行ってきました。当日の予報は晴れ、風は北系の風が最大3mです。

 

釣り場に到着して早速準備開始

いい天気、しかし午前中は風が冷たかった。

 

さて、今回も紀州釣り。団子を握って投げ、握って投げると早速ウキにアタリが!

合わせると重量感ある。が、引きがフグなんだよなぁ。

尺近いフグ。。。筋肉質な身と大きな尾びれがあるせいか引きはなかなか強いです。

 

なんか釣ったな!と場所代請求しにきた猫さん。フグとわかると戻って行きました。

 

お昼過ぎにウキがスパっと海中に沈んで合わせるとちょっと手応えが・・・いや、軽いわ。この引きはヘダイと予想したらその通りでした。

癖がなく美味しい魚なので少し大きければキープしています。

今年はヘダイ少ないと思っていたのですが、この日はヘダイ祭り。ここから釣り終了までにポツポツとヘダイが釣れました。

こましなサイズはお持ち帰り。6匹キープしました。それ以外は同行者にプレゼント。

10匹以上ヘダイ釣れました。

しかし、チヌが釣れん。なんとかチヌの顔が見れないかと頑張りましたが、釣れてくるのはヘダイかフグ。

結局、チヌは釣れずに日が沈んで本日の釣りは終了~

日が暮れるのが早い。そして日が落ちると冷える。さあ、おうちに帰ろう。

 

来週もいい天気でありますよーに。