きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 6回目の穴釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。先週は風が10mの予報だったので釣りに行けませんでした。今週は北西4-5mの予報。なんとかなると穴釣りに行ってきました。 パーキングに車を止めてテクテクテク歩いて到着。 お天気はヨ…

サンマの干物 20%オフ

2週間ぶりのきゅうり男です。先週は10mの強風で釣りに行けませんでした。釣りに行かなければブログに書くことがない。。。 前回の釣行で餌の残りが少なくなったので、サンマを求めてスーパーに行ったのですが、まー高いの。生サンマは売っていなくて、サン…

ガシラの煮付けと骨湯

どうも、きゅうり男です。ガシラの煮付けを作りましたという内容のブログになります。 kyuuriotoko.hatenadiary.com 前々回の釣りで釣れたガシラを煮付けにしたのです。作る際にね、昨年に育てて乾燥させた唐辛子があるのでそれをいれてピリ辛煮付けにしよう…

2022 5回目の穴釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週の休みの日の天気予報は晴れ♪風は北東風が5mから昼過ぎには3m以下まで落ち着く予報。これは釣りに行くしかない! でもね、前日の土いじりで軽く腰いわしているの。テトラで穴釣…

じゃがいも栽培するんだ

どうも、きゅうり男です。私、今年はじゃがいもを栽培します!あっ、きゅうりはきゅうりで育てますよ。2月に植え付ける野菜を調べていたらじゃがいもが該当したので育てます。6月に収穫だって。そしたらその後夏野菜植えられるしね。 で、ホームセンターに…

2022 4回目の穴釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週の休みの天気予報は曇りのち晴れ。問題の風は西風2-4m。釣りに行ける! さて、今回は千円払ってパーキングに駐車してテクテクテクテクと歩いて釣り場に到着。 波はちょっとだけ。 …

カブの漬物

どうも、きゅうり男です。9月に種播きしたカブですが、まだ未収穫の分があるのです。 長いことプランターで放置栽培しています。まだ食べれるのか?そのうちの2つを収穫してみました。 一つは細いけど全然食べれそう。 諸事情があり、翌日のメニューが牛丼…

牛丼 OR やきそば

仕事中に妻からLineがきたのです。 今日の晩御飯は牛丼かやきそばどっちがいい? と。即答で牛丼と返信したのですよ。ところがですよ!帰宅すると焼きそばを焼いているじゃありませんか! ・・・??? これは、わざとか? なにかの当てつけか? なんかした…