きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

牛丼 OR やきそば

仕事中に妻からLineがきたのです。

今日の晩御飯は牛丼かやきそばどっちがいい?

と。即答で牛丼と返信したのですよ。ところがですよ!帰宅すると焼きそばを焼いているじゃありませんか!

・・・???

これは、わざとか? なにかの当てつけか? なんかしたっけ?

思い当たるふしがないのです。

 

む・・・。何か試されているのか???

 

色々な考えが頭をよぎります。が、正解は出てきそうにありません。こーなったら直球で聞いてみることにします。

 

『牛丼は?』

 

すると鳩が豆鉄砲くらったような顔していました。あぁ、単純に買い物途中で『だんごどっこいしょ』になったんやな。我が家は平和です。

 

先日に自宅に覚えのない通販の商品が届いたのです。私が休みの日だったので受け取ったのですが、、、なんだこれ?

妻に聞くと妻が勝手に頼んでいた。

f:id:kyuuriotoko:20220201122727j:plainふみふみするマシーン。赤いボディカラーが素敵です。

運動不足やからテレビ見ながらするねんとのこと。

さて、いつまで続くことでしょうか。数日経ってもテレビと逆方向を向いています。

我が家は平和です。