きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野良じゃが

昨年の春にね、スーパーで買ったじゃがいもから芽が出まくっていたので土に植えたのです。 スクスクと育って夏前に沢山収穫できた。 形は悪いけど収穫量はたいしたもんだった。 一部は虫に穴をあけられていたのです。そのじゃがいもは土に返す意味合いで土の…

軽症コロナ体験記

どうも、きゅうり男です。私、とうとう感染してしまいました、コロナに。 昨年のクリスマス前に39℃前後の高熱が3日間続いたのに病院で検査してもらうと、コロナでもインフルエンザでもなかったのですが、あれから一月もしないうちにまた発熱。病院に行って検…

2024 初釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。風邪ひいたり、強風だったり、雨だったりで長らく釣りに行けておりませんでしたが、久しぶりにいい天気だったので釣りに行ってきました。今年初釣り!なんか釣りたい!当日の予報は晴れ…

ほうれん草は寒くて成長遅いです

どうも、きゅうり男です。私ね、昨年の11月末頃にほうれん草の種を蒔いたのです。 10日ちょいで発芽。 無事に次々と発芽してくれた。ほうれん草の双葉は細長い。 これからの成長を楽しみにしていたのです。しかし、気温が低くなったので成長が遅い。 種蒔き…

冬至にかぼちゃスープ

あけましておめでとうございます。 ちょっとブログの更新をサボっていたきゅうり男です。今年も宜しくお願い致します。 昨年の話ですが、冬至の日にかぼちゃスープを作って飲んだのですよ。 夏に栽培していたエビスナンキンの最後に収穫した小さなかぼちゃを…