きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

軽症コロナ体験記

どうも、きゅうり男です。私、とうとう感染してしまいました、コロナに。

 

昨年のクリスマス前に39℃前後の高熱が3日間続いたのに病院で検査してもらうと、コロナでもインフルエンザでもなかったのですが、あれから一月もしないうちにまた発熱。病院に行って検査してもらうとばっちりコロナでした。

あっちゃー。

これから酷くなるのかぁ、喉に激痛くるんか?と思っていたのですが、あっさり解熱。

発熱は2日で終わりました。クリスマス前の風邪の方がきつかった。

症状はかなり軽い部類だったと思います。ただの風邪と言われても疑わないレベル。

 

0日目 夜にちょっとしんどいと思って体温計ると37.5℃。風邪薬飲んで就寝。

1日目 朝、体温計ると36.3℃。普通に出社するも昼から強い寒気に襲われる。体温計ると38.5℃。早退して寝る。すこしばかり咳が出る。この日最大39℃まで上がる。一応警戒して妻とは別室で過ごす。

2日目 朝、動こうと思っても体が動かすのが怠い。なので二度寝したら次は簡単に体が動いた。体温計ると37.3℃。ただの風邪やろうなぁとこの時は思っていた。一応、病院へ。そして検査でコロナ反応でる。アセトアミノフェン錠500mg貰って帰宅。1錠のんで酷くならないように祈って寝る。

3日目 全然しんどくない。体温計ると35.8℃。そしてこの後発熱することはなかった。

そして今日、6日目。出社してお仕事してる。少し咳出るが、熱はなく、味覚障害とかもない。

こういうコロナ感染すると『コロナは風邪』とか言っちゃう人間になっちゃうんだろうなぁと思う。

ちなみにワクチンは3回接種、妻は5回くらい接種している。妻に感染させないように気を付けていましたが、妻には感染せず。会社でも同僚に感染していません。感染力のよえーコロナに感染しちゃったみたい。

 

月一で発熱しているこの体が悩ましい。来月は発熱しませんよーに。

 

タイトルはAI仕様です。なんかまともなタイトル提案してきた。学習してるのかな?