きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

サントリー本気野菜 甘ししとう 大きな実です

思い出したの、2日前にトイレで。そやそやみたいな感じで考えていたの。でもねその時だけ思い出したのは。水を流すのと一緒に流れていったみたい。

2日後、妻に「今日は何の日か覚えてる?」と聞かれて『あれ?なんかあったっけ・・・???  あっ!!』

「た、誕生日おめでとう」

ええ、流石やね、すっかり忘れていたのを間で読み取りおった(汗)

 

どうも、帰りにケーキ買いに走ったきゅうり男です。怒っちゃやーよ。

まあ、当日は妻が肺炎球菌のワクチンを打った副反応でコロナワクチンと同じような腕の痛みや発熱があったのでケーキは翌日にお預け、翌日に冷えピタを誕生日プレゼントとして買って帰りました。確実にコロナワクチンで発熱すると思われるのでそんときは優しくします。

 

ししとう

サントリー本気野菜シリーズの『甘ししとう』前回の収穫から約20日後にまた収穫出来ました。まあ、大きいの。

f:id:kyuuriotoko:20210712183013j:plain

小さめのやつは収穫しなかったので次回の収穫は近々おこなえます。

 

さて、今回も素焼きにして食べよかな~と思っていたら、妻が調理してくれました。

f:id:kyuuriotoko:20210712183150j:plain

炒めてジャコと一緒に。

ししとうは苦味がなく、ほんのりと甘みがあって美味しかったです。大きいので食べごたえあります。

 

実りに感謝、調理してくれる妻に感謝です(ヨイショ!!)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村