きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

甘ししとう 大きな実です

10日程前に甘ししとうを収穫して食べたのです。大きな甘ししとうが実ったのでブログに写真のせようと思っていたのにすっかり忘れていたきゅうり男です。あとでしようと思っていると忘れがちなタイプです。

 

f:id:kyuuriotoko:20210628170851j:plain

ほら、見て!大きな実。

こんなに大きな実とは思わなんだ。でもね、沢山お花咲いたのに実になったのは少しだけ、大半が実ができる前に枯れ落ちていた。

 

シンプルに焼いて食べた。

f:id:kyuuriotoko:20210628171156j:plain

実が爆発しないように包丁の刃先で実に穴をあけてオーブントースターで焼いただけ。

そのまま何もつけずにパクパク、モグモグ。うまい!

焼きすぎなのかとろけるような食感でした。

次の収穫が楽しみだけれど、まだ実は小さい。もっと大量に収穫できると思っていましたが、スローペースな収穫になっています。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村