きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

甘ししとう 赤いのと青いの

エヴァンゲリオンの新作を観るためにアマゾンプライムに加入して、ひと月で解約しようと考えていたのだけど、うっかりひと月超えてしまったきゅうり男です。月会費ってのは罠だと思っています。ギリギリで解約しようと考えていてもうっかり忘れてしまいますもんね。解約予約とかできればいいのにぃ!

なにかアマゾンプライムで観れる映画でオススメあれば教えて下さい

 

収穫のタイミングを見誤った甘ししとうが赤くなってきておりました。

f:id:kyuuriotoko:20210907180042j:plain

こやつが真っ赤になったので横の青いのと一緒に収穫しました

f:id:kyuuriotoko:20210911182102j:plain

赤い方は少し柔らかいです。

 

いざ!実食!

水で洗って生で頂きます。赤い方は熟しているなって感じの柔らかさです。そして甘みが強いです。甘みの強いパプリカをちょっと焼いてシナってなった感じに似ています。

青いほうはシャキっとした歯ごたえで赤い方ほどではないが甘みがあります。

どちらもうまい。

ただね、どちらも種が辛い。あーーーーーっ!!ってなる辛さです。種は取りませう。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村