きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

とうがらし育成生活 まだ収穫出来ています

暖かい日が続きましたが12月はスグそこ、季節は一気に進むと思われます。秋きゅうりは限界に達していますが、トウガラシ系はまだ収穫できています。

 

あっ、どうもきゅうり男です。先日、第一回目の入籍記念日でしたが、自宅でピザ食べただけです。一応、ケーキは買っていたのですが、ピザ食べたらお腹イッパイになってもうてん。別腹発動出来ませんでした。

 

寒くなって駄目になってくると思っていた甘とう美人ですが、まだ収穫出来ています。寒いせいか実が大きくなるペースは落ちていますが枯れずに頑張っています。

f:id:kyuuriotoko:20201124174916j:plain

約2週間ぶりに収穫。下の4つが甘とう美人です。最近収穫した分は辛味が強いのでどうしようか悩んでいます。上はサントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子です。

 

f:id:kyuuriotoko:20201124175016j:plain

f:id:kyuuriotoko:20201124175033j:plain

ちょっとわかりにくいですが、まだ実をつけようとしてくれています。あとひと月もてば年越しできるかも??

 

赤い実のサントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子は乾燥させて砕いて一味を作ってみようと思っています。今は部屋で干しています。今まで収穫した分も乾燥させているので結構な量の一味が出来る予定。それは新年になってからの作業の予定です。楽しみ♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村