きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブを育ててみます

どうも、きゅうり男です。冬にも何かプランター栽培したいと思いながらも、なかなか行動に移せませんでしたが、ようやく種を買ってきました。

こないだ行ったダイソーには豆の種しかなく、ホームセンターでカブの種を買いました。

f:id:kyuuriotoko:20201123163700j:plain

名前に釣られて買っちゃった。

カブって我が家では出てこない素材なので育てて食べてみたいと思います。

 

f:id:kyuuriotoko:20201123163938j:plain

大葉を栽培していたプランターに種を蒔きました。ちょっと寒くなってきているのでちゃんと発芽してくれるか不安です。50-60日で収穫とパッケージに書いていたので収穫は新年の楽しみです。

 

秋きゅうりの最後の望み

もう限界に達している秋きゅうりさん。気温が高い日々が数日続いたので最後の実が大きくなるかな?と淡い期待を抱いていたのですが変な形に大きくなりました。

f:id:kyuuriotoko:20201123164331j:plain

人でいうと肩の辺りだけ膨らんでる。

f:id:kyuuriotoko:20201123164432j:plain

ここから約10日で上の状態です。限界のようです。時間があるときに撤収作業したいと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村