きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

とうがらし育成生活 110日目  甘とう美人が大量生産中

暑い。ほんま暑いわ。こんな日はそうめんかスイカを食べて夏を実感したいです。

どうも、きゅうり男です。もうきゅうりは育てていないんですけどきゅうり男です。

明日からお盆休みになるので秋収穫きゅうりの苗を探しに行ってきます!

 

甘とう美人

梅雨が明けてから花が咲き誇り、今は実がどんどん育ってきています。

丈夫だし、どんどん実がなります。コストパフォーマンスに優れています。

f:id:kyuuriotoko:20200810182045j:plain

一株から何個くらいできるのでしょうか?数えておけばよかった。。。

 

サントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子

はい、食べ方のわからない子です。

f:id:kyuuriotoko:20200809181429j:plain収穫したものの食べ方に困っている。焼く、揚げるは皮が固くてどうしようもありませんでした

昨晩にスープを作っていたので、輪切りにして入れてみました。

f:id:kyuuriotoko:20200810182409j:plain

水餃子とお野菜のスープにサントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子をプラス。

結果からいうと、これが今までで一番美味しかったです。

皮が硬いという問題点は細く輪切りにすることでそんなに気になりませんでした。スープ自体にほんのりと辛味がついて美味しかったです。今まで甘とう美人のような食べ方を模索していましたが、唐辛子なので薬味として使用するのが適任なのかもしれません。だいぶ辛味は少ないですけど。。。なんか希望の光が見えてきた感じです。

 

 ランキング参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村