きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

赤い甘とう美人

昨晩、甘とう美人を見ると赤くなっている実を発見!すぐ横のサントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子と見間違うような色、形しておりました。その場で収穫。

f:id:kyuuriotoko:20200915173833j:plain

見た目とうがらしです。

 

晩ごはんは食べた後でしたが、オーブンで軽く焼いて食べてみました。

f:id:kyuuriotoko:20200915173949j:plain

穴を開けずに焼くとシワシワ気味だったのがまん丸と膨らんできました。軽くポン!て破裂しちゃいました。

 

味はね、少し甘みがあります。うまいうまい。今まで甘とう美人は辛味がなかったのですが、今回ヘタの近くは少し辛味がありました。枝がサントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子と交わっているので交配して辛味が出たのかも知れません。まあ、サントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子と違って皮が固くないので食べやすく美味しかったです。

 

サントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子は刻んでスープに入れると辛味の付いた良い味になるのですが、それほど辛味をつけるスープを作らないので実が有り余っています。

f:id:kyuuriotoko:20200915174552j:plain

赤い実はサントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子です。私の中では使い道が限定されているので実がなっても放置しています。

 

横の大葉のほうは葉の増える速度が尋常じゃなくなっています。見るたびに大きくなっているような気がします。室内で育てている大葉は日光をあまり当てていないせいかそんなに成長していません。大葉は太陽光が大好きというのはホントなんですね。

時間があるときに大葉の方は散髪してすっきりとさせます。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村