きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

とうがらし育成生活 まだ出来る甘とう美人

すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。夕方5時で暗くなってきているので焦る。

暗くなると早くおうちに帰りたくなるのですが、定時という社会人の掟があるので結局は帰る時間はいつもと同じです。どうも、きゅうり男です。私はほとんど残業がないのです。残った仕事は明日にするタイプです。

 

とうがらしの仲間である『甘とう美人』と『韓国うまみ唐辛子』を栽培していますが、もう終盤の気配を漂わせているものの、まだ収穫出来ています。

 

f:id:kyuuriotoko:20201012184105j:plain

これは1週間ほど前に収穫したときの写真。全部甘とう美人です。

小さいのは収穫早かったと思う。

 

初めの頃は実が大きくなりましたが、途中から実がそんなに大きくならなくなりました。でも、あまり大きくならないほうが私にとっては柔らかくて美味しかったです。

 

そして先日にも収穫

f:id:kyuuriotoko:20201012184437j:plain

緑色の実が甘とう美人で赤色はサントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子です。

サントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子も終盤になって実が大きくならなくなりました。赤い色が素敵です。辛味はほとんどないです。皮が固く、口に残るのであまり利用はしていません。

 

まだ花が咲き、実が出来てきているのでもう少しは楽しめそうです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村