きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

とうがらし育成生活 寒さに負けそう

どうも、きゅうり男です。ようやくニンテンドースイッチダビスタが昨日届きました。ニンテンドースイッチは2日前に届いていましたが、ダビスタが届かなかったので初期設定しただけだった。ようやく届いたのでちょっとゲームしたのですが、すでに破産直前な牧場になっています。

今更、ニンテンドースイッチを手に入れたのですが、これあれよね、コントローラー無くしている小学生多いやろうなぁと思う。ゲームのソフト?もちっこいし。こっちも無くしている子多いんやろうなぁ。激怒したことある親御さん多いんやろうなぁ。

 

 

4月に購入した甘とう美人とサントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子ですが、まだ健在しています。甘とう美人は一時期実が辛くなってしまっていたけど、追肥したら元の味に戻りました。前回収穫した実は美味しかったです。韓国うまみ唐辛子は収穫した分は排水溝ネットに入れて干しています。

 

先月まで元気だった甘とう美人ですが、12月になり寒さで元気がありません。

f:id:kyuuriotoko:20201206174819j:plain

f:id:kyuuriotoko:20201206174917j:plainもう葉っぱが元気無い。ただね、実はなっているのよ。元気はないけど実は大きくなって欲しい。

サントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子のほうは葉っぱ少し元気無いけどまだ耐えそうな雰囲気です。