きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ホウレンソウ収穫と種蒔き

どうも、きゅうり男です。私、ホウレンソウを冬場に育てていましたが、もうとっくに収穫終わっております。手が不便だったので書くタイミング逃した。。。

 

暖かくなって急成長してきたホウレンソウ。雑草もすごい勢いで成長しておる。。手の骨折後ちょっと放置していたらホウレンソウが徒長しだしていたので急いで収穫。うむ、右手が不自由だったので左手メインでやるのは難しかった。

 

ホウレンソウとベーコンと卵の炒め物。

葉物なので収穫したては多いなぁと思っていても、火が通ると量が全然ない。プランター栽培だとすぐに食べ尽くしてしまう量しか収穫出来なかったです。

 

そして、春。

種蒔きの季節。

ニンジンと枝豆の種を撒き撒き。

朝晩は寒いので不織布を被せてみました。

で、数日後には枝豆は発芽していました。

育ってくれるのが楽しみです♪

でもね、ニンジンはまだ発芽していないの。もう少し様子見て発芽しないなら再度種まいてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村