きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ホウレンソウの間引き

手洗い、うがいしてますか?どうも、一月ちょいの間に2回高熱出したきゅうり男です。

我が家のホウレンソウ、寒い中ちゃくちゃくと成長しています。

種蒔きから約35日で上の写真の成長具合。

 

そしてそこから約30日後。

少しずつですが、大きくなっている。

 

少し窮屈そうなので間引いてみた。

さあ、収穫出来るまであと何日かかるかな??

 

間引いたホウレンソウはスープに入れてもらいました。

彩りがよろし♪

冬場は汁物が欲しくなります。暖かいスープがありがたい。

 

ホウレンソウ栽培の防寒対策しようと先月決意しましたが、実はまだやっていないんです。寒いもん。やろうやろうと思っているうちに春が来そうな気がする。。。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村