きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ほうれん草は寒くて成長遅いです

どうも、きゅうり男です。私ね、昨年の11月末頃にほうれん草の種を蒔いたのです。

10日ちょいで発芽。

無事に次々と発芽してくれた。ほうれん草の双葉は細長い。

 

これからの成長を楽しみにしていたのです。しかし、気温が低くなったので成長が遅い。

種蒔きから35日程でこんな感じです。

 

寒さ対策をしなくちゃ!!

と12月中頃に思っていたのですが、クリスマス前に熱を出してやる気なくした。そして年が明けてからやろう、やろうと思うのですが、寒いので重い腰が上がらない。もう玄関開けて風吹いていたら外に出たくないもん。

仕事が始まってからは夜しか作業出来ないのでやる気がおきないし・・。

いや、でもするんや!ほうれん草の為に寒さ対策するんや!

決意表明の意味を込めてブログに書いてみました。

たぶん、来月までには寒さ対策します。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村