きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

悲しいけど、これがにんじんなの

どうも、きゅうり男です。私ね、秋が深まっていく10月中頃ににんじんの種を蒔いたのです。発芽まで時間が掛かりましたが、無事に発芽したのは11月の初旬。

 

その後、成長を見守っていましたが、なかなか大きくなりませんでした。

1月の寒波で雪に覆われるにんじん。

そうそう、にんじんの葉っぱって縦に伸びて横に広がるイメージなんだけど、育てているにんじんは地面を這うように横に広がっている。

 

そしてにんじんの栽培方法を調べていたら『生育適温18~21℃』ってあった。もう真冬なんですけど。。。ダメやん。

 

先日釣りから帰った際ににんじんの様子が気になって引っこ抜いてみた。

全然、育っちゃいねぇ(涙)

 

ちっこいが初めてのにんじんの収穫である。食べるしかない!

茹でてみました。

ベビーキャロット(3ヵ月物)

では、頂きます!

噛むと甘みがある!お、美味しい!

美味しいけど、量が少ない(涙)

甘みが強くてすごく美味しかったです。残っているにんじんどうしよう。たぶん、同じように小さいのだけど、大きくなる見込みがないなら引っこ抜いて食べようかしら?

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村