きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 第16回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。先週のお休みも釣りに行ってきました。 予報は曇りのち晴れで北風2-6m 北風強いけどなんとかなるでしょうと気楽な考えです。 釣り場に到着すると釣り人が一人だけ。準備して釣り開始♪ …

メリークリスマス

メリークリスマス! どうも、きゅうり男です。昨日ですね、仕事の間に一時帰宅したら家の前に立派な大根が置いてあったのです。いやほんと立派な大根なの。 伝わるかなこのサイズ。ずっしりとしている。 そんな立派な大根がどうしてうちの前に?と思っていた…

岸和田サービスエリアのみかんパン

どうも、きゅうり男です。秋以降、日が暮れるのが早くなって釣りの終了時間が早くなり帰りに岸和田サービスエリアに寄るのが定番になっています。まあ、定番というかチャレンジなんです。なんのチャレンジかというと『みかんパンゲットチャレンジ』と『赤福…

2021 第15回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。休みの度に天気が悪くなかなか釣りに行けませんでしたが、4週間ぶりに釣りに行ってきました♪ 天気予報は晴れで北西風2-4mの予報。でも、当日朝には北西風2-6mに変わっていた。 すっか…

蘇った

どうも、パソコン壊れて買い替えた男です。新しいパソコンはサクサクで快適です。ただ、色々な設定が面倒臭かったりしますがボチボチとやっていきます。使い方覚えていかないとね! で、前の壊れて起動しなくなったパソコンに残されたデータのサルベージです…

助かった

どうも、パソコン壊れた男です。 焦るよ、パソコンの調子が最近悪かったの、時折、読み込まなくなったりして強制再起動とかしていたら立ち上がらなくなっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ 『自動回復の準備をしています』のままずーーとぐるぐるしたまんま。 パソコンシ…

冬の風が嫌い

どうも、釣りに行けない男です。休みの日に風が強いので嫌になっちゃう。 大阪の泉南方面は冬の風にめちゃくちゃ弱い。北西側が海なもんだから風が強く吹くと遮るものなく吹きつけてくる。白波立つし危ないから風が強すぎる日は釣りは中止です。めっちゃ寒い…