きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

助かった

どうも、パソコン壊れた男です。

焦るよ、パソコンの調子が最近悪かったの、時折、読み込まなくなったりして強制再起動とかしていたら立ち上がらなくなっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ

 

『自動回復の準備をしています』のままずーーとぐるぐるしたまんま。

パソコンショップに持ち込んでみたがダメでした。その場で新たにパソコンを購入したのですがデータがない。パスワードとか手書きで残していない。これは色々と面倒くさい。なにより、はてなブログのIDとパスワードがわからない。ログイン出来ない。

『きゅうり男のブログ2』

を作ろうと思っていたのです。でもね、あっさりログイン出来た♪

 

はてなブログMicrosoft Edgeでログインしているのだけど、Microsoftアカウントを設定したらパスワードとか記憶してくれていた。

助かったわ。グーグルクロームの方で使っていたサイトのパスワードはグーグルアカウントとリンクさせたらすべてうまくいった。

 

世の中便利になったもんだ。でも、不正ログインとかされると色々と面倒だなと思う。