きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

おなす頑張るのだ

どうも、きゅうり男です。皆様のブログを見ているとほんと寒そう。大阪は雪も降っていないし、霜降りてないですからね。そんなまだ晩秋な大阪でおなすに頑張ってもらっています。

f:id:kyuuriotoko:20211130184632j:plain

f:id:kyuuriotoko:20211130184644j:plain

大きくなりかけの小さなおなすが出来ています。無事に育ってくれますよーに。

 

前回収穫したおなすはパスタの具になりました。

f:id:kyuuriotoko:20211130184734j:plain

パスタの上におなすどーん!そしてミートソースどーん!

美味しかったです♪

もっと大きくなぁれと放置していたので皮が固くなっているかと思いましたが、全然そんな事はなく普通におなすでした。

 

あっ、ちなみパスタもハシで食べる派です。フォークでくるくるとうまく出来ないの。がっつりとフォークに刺してくるくるしてまうので口に入らないサイズの巻いたやつできてしまう。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村