きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草 まだ収穫していません

どうも、釣りに行けてない男です。もう5週間も釣りに行けてない。今週も天気が不安定なので釣りにいけませんでした。さっむいよねぇ~次の釣りは穴釣りでガシラさんと戯れるのかなぁ~ 10月の中旬にほうれん草の種を蒔いたのです。順調に発芽してわさわさと…

白菜ぅめぇぇぇ

どうも、休みの日の度に強風男です。今週のお休みの日も強風です。西風10mって・・・。釣りに行けんやん。 さて、先週ですがミニ白菜を収穫しました。ひとつだけしっかりと結球していたので収穫してみました。 結構、虫に食べられている。実際に半分に割っ…

ニームオイル

どうも、釣りに行ってない男です。冬の北西風大嫌い! 私、ミニ白菜と大根を育てているのですが、アブラムシがわっさりと発生いてしまして、基本的にアブラムシにはアーリーセーフを散布しているのですが、アーリーセーフは農薬ではなくアブラムシを窒息させ…

ミニ白菜にもアブラムシ

どうも、釣りに行かないとブログ書かない男です。今週も風が強かったので釣りはお休みでした。私の住んでいる大阪では11月はそんなに寒くなかったのですよ。それが12月になったとたんに冬になりました。まー冬って言っても最低気温が5℃程度なんですけどね。…